Pigsty Homepageはコチラ!!

バンダナ♪♪

   

 こんにちわ、スタッフの由美です。今回は私が好きなバンダナを紹介します。
 私は古着が好きで、古着屋を回っていくうちにバンダナに興味を持つようになりました。古い物問わず色目や柄で選んでいるんですけど、個人的に上の写真(下の段)のクッキー柄やウエスタン柄が好きです!!


 
 私が持っているバンダナの中でもFAST COLORの物が多く、レアな物もあります。下の写真に載ってるネームの横の動物シリーズもいろいろあり、ゾウ・トラ・ラクダの順にレアだそうです。もっと古いモデルになると動物は消え、文字が全部筆記体に変わっています。



※スタッフの私物紹介※

 こんばんは!!スタッフのタクローです。今回は僕が個人的に興味があるジャンル
<80's Skate Culture>について書きたいと思います。
 下の画像のアイテムは僕の私物なんですが80年代に大流行したスケート文化の代表的ブランド『POWELL』や『SANTA CRUZ』、『JIMMY'Z』、『VANS』、『AIR WALK』などのアイテムに
なります。これらのブランドの独特なグラフィックや配色が大好きで、今でもこれらのアイテムを
着て店頭にたまに立っています。
次の画像は上にも写っている僕の大好きなグラフィックデザイナー(ジム・フィリップス)の本の
中身です。今でも書店に並んでいるので興味が湧いた方はぜひ一度ご覧になってください!!

スタッフいち押し商品!!


 こんにちは。スタッフのウッチーです。今回は最近僕が注目しているワーク&ミリタリーの商品を
載せてみました。写真上の左のUS ARMY M-43 HBTジャケットにはいろいろ種類があり、この
月桂樹のタイプはポケットが長く,しかも袋ポケットになっていてカッコいいです。
 写真右のUSMC M-1941 HBTジャケットはカバーオールにディテールがよく似ていています。ここまで雰囲気がよく出ているのもある意味価値があると思います。

 ここ最近、リメイクや加工物の商品をセレクトショップなどでよく見かけます。オリジナリティ溢れる
ものばかりで良いですが、写真上のようなリアリティある雰囲気もありではないでしょうか!?
当時の人たちが何気なくリメイクしたものですが今見ても新鮮かつ斬新でカッコいいと思います。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
categories
selected entries
profile
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM